忍者ブログ
下半身太りの女性のための、下半身痩せの処方箋です。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 下半身太りのメカニズムの1つに、むくみがあるというお話しをしました。むくみは、体の水分の循環がうまく行かず、下半身に滞ってしまうことです。下半身痩せのためには、まずはむくみのことを良く知ることが大切ですね。

 体の水分循環には、何があるでしょうか?1つはよくご存知の血液循環です。血液は心臓から動脈を通って、体全体に行き渡ります。体の各部分で使われた血液は、今度は静脈を通って心臓まで戻されます。これが血液循環で、最も重要な水分循環です。


 もう1つは、体液循環と言ってもいいでしょう。体の老廃物が、各部分のリンパ節に集められます。リンパ液と呼ばれる体液の中に、体の老廃物が溶けているのです。リンパ節に集められたリンパ液は、静脈に入って血液循環に加わります。


 むくみの原因の主なものは、血液循環が滞ることです。具体的には、体の末端で使われた血液が、静脈によって心臓まで戻される途中で滞るのです。静脈の中には弁があり、これが損傷を受けると再生されません。すると、血液を押し流すことが難しくなります。細い静脈で血液が滞ると、静脈瘤ができやすくなり、これがむくみになります。


 静脈の弁が損傷しなくても、静脈の血液の流れが悪くなると、静脈瘤ができやすくなります。静脈は、筋肉の動きがポンプの役割を果たすことで、心臓へ向かって血液を送っています。しかし筋肉を動かさなかったり、何かで静脈を圧迫すると、流れが悪くなるのです。
PR
この記事にコメントする
Name 
Title 
Font-Color 
Mail 
URL 
Comment 
Pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
スポンサードリンク
ダイエット





ブログランキング
プロフィール
HN:
下半身痩せのチョコ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1981/09/13
職業:
OL
趣味:
ゴロゴロ
自己紹介:
はじめまして。
下半身太りは、女性にとって大きな悩みですよね。
スタイルが良かったら、スリムな美脚ジーンズでもはけるのに...。
そんなにうじうじしないで。
正しくやれば、あなたもきっと下半身痩せできますよ。
SEOパーツ
  • seo
SEO




Copyright (C) 下半身痩せ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]