忍者ブログ
下半身太りの女性のための、下半身痩せの処方箋です。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 下半身太りは、肥満とは異なる現象だという話をしました。当然、肥満とは異なる原因や理由があるのです。上半身は痩せているのに、なぜ下半身だけが太るのか。そのメカニズムを知ることが、下半身痩せの第一歩といえるでしょう。

 下半身太りのメカニズムは、大きく分けると2つになります。1つは「むくみ」です。そしてもう1つは「脂肪」です。「脂肪」には、セルライトも含まれます。付着した脂肪に老廃物やコラーゲンが混ざることによって、より強固になったものがセルライトだからです。


 まずは「むくみ」についてです。むくみの原因は水ですが、必ずしも水分を摂り過ぎたからというわけではありません。後で詳しく説明しますが、体の中の水循環がうまくいかなくなることが、むくみの原因なのです。ですから、水分を摂ることを抑えたとしても、むくみを取る効果は少ないでしょう。


 次に「脂肪」についてです。脂肪がたくさんつくのは、ひとつにはエネルギーを蓄える理由からです。もともと女性は子宮を守るという意味もあって、腰の周りに脂肪がつきやすいものです。ですが、それだけで下半身太りになるわけではありません。


 脂肪は、エネルギーの貯蔵庫ですから、適当に消費されなければなりません。しかし、下半身太りの人は、上半身の脂肪ばかりが消費され、下半身の脂肪が消費されにくいのです。そのことが下半身太りへとつながっていくのです。
PR
この記事にコメントする
Name 
Title 
Font-Color 
Mail 
URL 
Comment 
Pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
スポンサードリンク
ダイエット





ブログランキング
プロフィール
HN:
下半身痩せのチョコ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1981/09/13
職業:
OL
趣味:
ゴロゴロ
自己紹介:
はじめまして。
下半身太りは、女性にとって大きな悩みですよね。
スタイルが良かったら、スリムな美脚ジーンズでもはけるのに...。
そんなにうじうじしないで。
正しくやれば、あなたもきっと下半身痩せできますよ。
SEOパーツ
  • seo
SEO




Copyright (C) 下半身痩せ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]