忍者ブログ
下半身太りの女性のための、下半身痩せの処方箋です。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 下半身痩せの実践方法の3つ目は、歩き方です。これはあえて運動には入れませんでした。それは、特に歩く量を増やす必要がないからです。普段歩いているときの歩き方を、少し変えるだけでよいのです。では、その歩き方について説明しましょう。

 一言で言えば、良い姿勢で歩く、ということです。モデルのように、あるいは社交ダンスのように、颯爽と歩くのです。こうすることによって、自然と形の良い脚の筋肉をつけることにもなりますし、しなやかな筋肉を作ることにもなります。


 しなやかで形の良い筋肉は、無用な血管の圧迫を減らします。また、姿勢が良くなるので、背骨やそれを支える筋肉の緊張がなくなり、血流を良くします。血流を良くするためには、歩き方を変えることが効果的なのです。


 まず、きれいに立ちましょう。背筋を伸ばして、あごを少し引きます。胸を張りましょう。視線を下に落とさず、遠くを見るようにします。この状態で、足を踏み出しますが、歩幅を意識的に大きくしてください。これがポイントです。


 歩幅を大きくすると、自然とかかとから着地します。着地して体重が乗ったら、親指の付け根を意識して、そこで蹴るようにして前に進みます。そのときに腰を引かないように、むしろ腰から前に進むような意識です。


 どうですか、スッスッと、颯爽と歩けましたか?少し練習すると良いでしょう。かかとで着地、親指で蹴る。腰から前に進むように歩く。これを意識してやってみましょう。歩き方もかっこよくなりますし、姿勢が良くなります。お尻の筋肉や、太ももの内側の筋肉も使われるので、お尻や太ももの形が良くなりますよ。
PR
この記事にコメントする
Name 
Title 
Font-Color 
Mail 
URL 
Comment 
Pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
スポンサードリンク
ダイエット





ブログランキング
プロフィール
HN:
下半身痩せのチョコ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1981/09/13
職業:
OL
趣味:
ゴロゴロ
自己紹介:
はじめまして。
下半身太りは、女性にとって大きな悩みですよね。
スタイルが良かったら、スリムな美脚ジーンズでもはけるのに...。
そんなにうじうじしないで。
正しくやれば、あなたもきっと下半身痩せできますよ。
SEOパーツ
  • seo
SEO




Copyright (C) 下半身痩せ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]